mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 郡山の地図を描いてた
Date: 2004/06/13 20:35
From: けいと
X-URL: http://www.mars.dti.ne.jp/~keito/

> オリジナルはどうやって描かれたんだろう。

マップそのものは手作りですが、このマップはVisioを使って作っていました。
Visioには地図作成のための道路パーツがそれなりに用意されているので、
それを元にパーツを増やしてマップを書きました。

道路パーツは−|/\┼×の6種類で大体事足ります。
同様に橋げたつき道路、線路、川、橋をそれぞれ6種類作っていました。
未使用のパーツも多数ありましたが、道路は時々刻々と変わっていくので、
新しい道路ができるたびにメンテナンスできるよう
アナログな絵ではなく、
パーツの組み合わせで対処できるようにマップを作りました。

> デザイン的には斜めから見た図のほうがカッコイイ。

実は、デザイン的にかっこいいから、という理由で
バードビュー(クオータービュー)にしたわけではありません。

サンシティ(現S-PAL)、西武(現ATi)、うすいなど
1階ではない店舗を正確に表そうとした結果、
こうせざるを得なかったんです(^^;


※ 匿名投稿ができます。
※ 削除キーは必ず入れてください。(半角英数のみ)


題名 (省略可) :
名前 (省略可) :
E-Mail : : (← 空欄にしてください)
Webサイト (省略可) :
削除キー (必須) :
Cookieを使って情報を保存する