mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 某所を読んできて勝手にレス
Date: 2004/06/05 07:11
From: mieki256

> 私の認識じゃ「君オタク?」って聞いて「はい」って答えたらオタクだし。

なんだ。g氏自身はその定義だったのか。
もっと狭義の定義をしてるのかと思ってた。(^^;

自分の中では、どうも宮崎勤事件が未だに尾を引いてて、
オタク=社会から迫害されるもの、というイメージがあったけど。
なるほど。オタクは完全に拡散してしまって、
かなりのものを抱合してしまう、広いものになったのだな…。

…ホントにそうか? 実は一部に、
「自分が忌み嫌ってる人」=「とにかく『オタク』に分類しちまえ」
とかやっちゃってる層があったりしないか?
オタクという定義が先にあるのではなく、
感覚的に受け付けたくない人間に、オタクの定義を後付けで…

あ、そうか。それがg氏の言う「レッテル」なのか!
…たしかにそうなると、我々にはわからんですなぁ。
なるほど、納得であります。


※ 匿名投稿ができます。
※ 削除キーは必ず入れてください。(半角英数のみ)


題名 (省略可) :
名前 (省略可) :
E-Mail : : (← 空欄にしてください)
Webサイト (省略可) :
削除キー (必須) :
Cookieを使って情報を保存する