mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

コメントをつける / 削除する
Subject: Re: Trackback機能があったほうがいいのかなと漠然と思ってたけど
Date: 2004/05/28 08:48
From: mieki256

> 機能の性質から大っぴらに使っていることが宣伝できないし第三者からは見えない。

あっ! …なるほど。気がつきませんでした。目ウロコです。
GRPを活用すればするほど、機能導入が成功すればするほど、
世間の目の前・意識から、どんどん見えなくなっていく機能だった…。
終わった云々という表現は随分失礼な話ですな。申し訳ないであります。
ある意味では、知られてないからこそ、今も尚、終わってない証拠、
とも言えるのか…。

(しかしそう考えると、隠す機能を提供しますと謳うSNSの宣伝が、
 どこか特異に見えてくる気がしないでもない…)

> 所詮Cookieによる表示の切り替え
> ブラウザを変えたりすると
> ブラウザの脆弱性で漏れたり

ああ、なるほど。そういった問題もあるのですな。

む。cookieを使うことでGRPが使えてる現状があるなら、
SNSも、cookieを使うことで、通常のサイト閲覧時と同様に、
ページを開いたらそのまま即座に利用できる状態にすることも可能なのか。

いや。そういうやり方をすると、GRPと同様の問題を抱えてしまう。
…難しいなぁ。


※ 匿名投稿ができます。
※ 削除キーは必ず入れてください。(半角英数のみ)


題名 (省略可) :
名前 (省略可) :
E-Mail : : (← 空欄にしてください)
Webサイト (省略可) :
削除キー (必須) :
Cookieを使って情報を保存する