mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 作画が崩れてるのを「放送事故」と称してしまうお子さんたちをどうしたらいいものか
Date: 2006/04/23 07:47
From: 名無しさん

今のアニメ業界にとって真の放送事故は、ガドガードの納品遅延に伴う未放映事件みたいなこと「だけ」をいうのかもしれませんね。
(放送中の技術的な問題による中断なども事故ですけどね)

もし、銀行のシステム運用や開発で1つミスって全国ATMを止めてしまったら大事故だよね…。重要度が違うとはいえ、アニメの製作が遅れて1つミスっても差し替えが利くから甘えがあるんじゃないかとは思うんだが。
(きっと、経営側は、DVDで回収するから、それまでにリテイクすりゃいいやっていう考えが横行してるんじゃないかと)

しかし、アニメ業界の人が大変なのはわかるけど、経営的に問題なのか知らないけど工数的に破綻してる?と思われる状態で受注してるのも…そして発注するほうは、それを知ってやっているんかなぁと。


※ 匿名投稿ができます。
※ 削除キーは必ず入れてください。(半角英数のみ)


題名 (省略可) :
名前 (省略可) :
E-Mail : : (← 空欄にしてください)
Webサイト (省略可) :
削除キー (必須) :
Cookieを使って情報を保存する