mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

コメントをつける / 削除する
Subject: Re: デジカメについて
Date: 2003/07/07 02:08
From: mieki256

なるほどなぁ。そういう見方もあるとは…勉強になりますです。

たしかにズームの有無と起動時間ぐらいしか違いが見つかりませんな>P32とP72。
http://www.ecat.sony.co.jp/cs/compare_result.cfm?B3=206&PID=11171,11173,&SP1=18811,18821,18826,18863,18869,18870,18874,18878,18879,18880,18884,18885,18892,18893,18899,18908,18913,

…と思って検索してみたのですが…これまたサンプル画像が無いですな。なぜー。
発売時期が結構最近だからかな。それに、自サイトに写真をアップする人って、たぶんこのへんのラインナップには手を出さないような感じもするし。DSC-Ux0は結構見かけるんですがねぇ。さすがビジュアルブックマーク、か…

>遠景
JPEG記録だから細かい情報が潰れちゃって、ユーザの感心を惹きにくいのかもしれませんな。そのへん考えると可逆圧縮で記録できる機種は強いかもしれない。でも容量考えると利用は現実的では無いし。また、低価格帯でそんな記録が出来る機種ってあまり見かけないしなぁ。

>マリンパック
ダイビングとかする人には、専用充電池か、リチウム一次電池の使用で、電池持ちが長いことが絶対条件になるみたいですね。たしかに海中で電池交換なんてできないし。何に使うかで求められる機能は変わってくるのだなと…。

都市圏に住んでればDSC-Ux0はピッタリだろうな。遠景とかあまり無いし。身近なモノをヒョイヒョイ撮るのが主流だろうし。生活スタイルまで絡んでくるあたりがまさにSONYって感じですなぁ。


※ 匿名投稿ができます。
※ 削除キーは必ず入れてください。(半角英数のみ)


題名 (省略可) :
名前 (省略可) :
E-Mail : : (← 空欄にしてください)
Webサイト (省略可) :
削除キー (必須) :
Cookieを使って情報を保存する