mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

[[ヨドバシから注文していたソフトが届いた]]


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: ヨドバシから注文していたソフトが届いた
Date: 2006/12/16 19:38
From: けいと

> アプリのパッケージってどうしてそれなりにデカイのだろう

私も昔からそう思っていましたし、
他の人もそう感じる人が多いようですが、
「箱が大きくないと店頭に並べたときに目に入らないから売れなくなる」
っていう店側の都合(心配)があるので小さくならないんだとか。

どうせならせめて箱の大きさを各社共通の大きさにしてほしなーと。
しまっておくのも不便なんだよね。
大きさばらばらだし、最近の箱は軟弱だから重ねるとつぶれちゃうし。
ソースネスクトみたいにDVDケースで統一してくれないかな。

マクロメディアの某ソフトみたいに
箱の中身がCD(ハードケースなし)と紙切れ1枚だけっていうのも
あまりにもさびしい…


コメントをつける / 削除する
Subject: ソフトのパッケージサイズ
Date: 2006/12/27 06:35
From: mieki256

> 「箱が大きくないと店頭に並べたときに目に入らないから売れなくなる」

あー、エロゲーでそういう話を見かけたような記憶も…。

分厚いマニュアルが入ってるものは仕方ないとして、
CD-ROMだけなんてのは、CDケース or DVDケースサイズで
いいんじゃないかという気も個人的にはするです。
特にさびしさ云々を自分は感じない性質なので。
いや、そのへんつきつめていくと、
ダウンロード販売でいいじゃん、ってことにもなるんでしょうけど。
なんかこう、「購入した」ということを物理的に証拠として
残せる何かが欲しい気もするあたりがなんとも中途半端なんですが。>自分。