mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

[[幼女に性的暴行を加える人間に対して死刑になる云々は抑止力として働かない]]


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 幼女に性的暴行を加える人間に対して
Date: 2006/06/30 01:18
From: がんした

軽微な犯罪に対しては重罰化する事で抑止力と成り得ますが、(例:飲酒運転の
重罰化による違反者の減少)殺人罪等の場合、死刑にしたところで無意味とは
死刑廃止論者が良く使うフレーズですが、一理あるでしょうなぁ。
厳罰化しても、こうゆう犯罪者は一定数の割合で発生しますから。

対策としては、犯罪者予備軍と幼女を隔離するしかないな。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 幼女に性的暴行を加える人間に対して
Date: 2006/06/30 23:58
From: けいと

死刑にしちゃうから抑止力が無い、って思っちゃうのは
私だけなんだろうか^^;

昔のように、市中引き回しの上、磔、島流しの方が
抑止力があると思うんだけどなぁ…

市中引き回し、磔で
親類縁者が恥ずかしい思いをしたり、
近隣の人が犯罪者の姿を目の当たりにすることで記憶にとどめることが出来たり、
顔を覚えられるので刑を終えた後のリスク軽減にも役立つ、
などなどいいことがいっぱいあると思うんですけどね。

宮崎事件でオタク一気に変な目で見られるようになったのと
同じ効果が得られる。

ま、こんなこと言うと人権屋が黙っちゃいないんだろうけど、
個人的には犯罪者はある程度人権を剥奪してもいいと思ったりしてます。
他人の人権を踏みにじってるわけですから。
やり得はありえない状況にしないとだめですね。

あと、島流しは、死んで罪を償うのではなく
生きて償ってこそ意味がある、と思っています。
もしくはただ死刑執行するんじゃなくて
外国に行って地雷の撤去をしてもらうとか
命を懸けざるを得ない状況で使うための「駒」扱いにしても
いいんじゃないかと思ったり。

性犯罪は問答無用で去勢。
服役中でもキンタマ持ってるうちは
いつかはきっとまた、って思うだろうからその元を断つ。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 幼女に性的暴行を加える人間に対して
Date: 2006/07/04 02:36
From: がんした

>死刑にしちゃうから抑止力が無い、って思っちゃうのは
>私だけなんだろうか^^;

本人を死刑にするよりも、この手の人が必ずといってイイ程所持してる
美少女フィギュアをギロチンに掛けるとか、愛蔵書であるエロ本を
ヤフオクで売りさばくとかした方が、抑止力になりそう。


>昔のように、市中引き回しの上、磔、島流しの方が
>抑止力があると思うんだけどなぁ…

刺青とか凄いよね、前科者と体に一生消えないペイントする訳だから、
ICタグを体内に埋め込むレベルを遥かに超えてるぞ。
http://72.14.235.104/search?q=cache:GlEiCrzfZUMJ:www.tobunken.com/mainbbs/wforum.cgi%3Fmode%3Dallread%26no%3D6104+%E5%88%BA%E9%9D%92%E3%80%80%E5%89%8D%E7%A7%91%E3%80%80%E6%B1%9F%E6%88%B8&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=5&inlang=ja


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 幼女に性的暴行を加える人間に対して
Date: 2006/07/05 19:29
From: けいと

> 美少女フィギュアをギロチン

本当にそういう趣味ならいいんですけど、
偽装する可能性もありますよね。
ましてやもう一度買うことができるとなればなおさら。

最近は人殺す前に覚せい剤を打てとか
ひどい話がゴロゴロしてますし…

> 刺青

刺青はいいですよね。
これってトリビアねたでしたっけ?
見た目にはっきりしますし。

日本人ならやっぱり額に「肉」ですかね(笑)


コメントをつける / 削除する
Subject: 入れ墨話
Date: 2006/07/07 08:37
From: mieki256

> 美少女フィギュアをギロチンに掛けるとか

美少女フィギュア好きって、その手の犯罪を起こす層と重なってるかな…?
個人的には、かなりずれてる印象も。
バイク乗りは全員暴走族、ぐらいにアバウトかもしれず。

…その手の趣味の切り分けは極めて難しいですな。
外見・外観からでは判断がつかないし。


> 刺青とか凄いよね、前科者と体に一生消えないペイントする訳だから、

そのページにあった、

> 前科一犯で「一」、二犯で「ナ」、三犯で「犬」にされる。

という一文を読んで感動(?)しました。…そこまでやらなきゃダメだよな。
と思ったけど、コレ、更生云々は考えてませんな。100%、見せしめだ…。