mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

[[仮面ライダーシリーズの後番組として実写版サイボーグ009なんてのはどうか]]


コメントをつける / 削除する
Subject: 実写版サイボーグ009
Date: 2005/09/16 04:20
From: がんした

TV版は無理っぽいけど、劇場版は可能かも。
「逆境ナイン」「タッチ」「NANA」とか作ってるし、特にNANAは評判上々。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050913170505/Fuji_EN_320050913009.html

つーか、何故に今更、「ガイキング」なのか謎。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/gaiking/


コメントをつける / 削除する
Subject: 劇場版サイボーグ009実写作品
Date: 2005/09/20 01:37
From: mieki256

> 「逆境ナイン」「タッチ」「NANA」とか作ってるし

なるほど、作品本編の長さ等考えても、
たしかに劇場版のほうが実写化の可能性がありそうですな。
もしくはTVスペシャル…という形態は
日本のTV業界ではあまりなさそうだしちと無理か。
海外ならありそうだけどなぁ。

> ガイキング

たしかに、何故、今更…。

http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/gaiking/
このページを見ると、
「 東映アニメーション初のオリジナルロボットアニメ。」
とあるから…権利関係で魅力的だったりするんですかね。ひょっとすると。


コメントをつける / 削除する
Subject: 「ガイキング」は2005年11月12日(土)10時50分より、テレビ朝日にて放送を開始
Date: 2005/09/21 03:31
From: がんした

> 1991年放送の「ゲッターロボ號」が最後の作品となっており、
> 今回の「ガイキング」は約14年ぶりのロボットアニメーションです。
http://www.toei-anim.co.jp/corporate/press/topic/press050913.html

14年ぶりって、「ゲッターロボ號」ってOVAだよね、ひょっとしたら
アニマックス辺りで有料放送されてるかもしれないが。
純粋に地上波のロボ物としたら何年ぶりなのかしら?


コメントをつける / 削除する
Subject: 10時50分からとは微妙な時間帯だなぁ
Date: 2005/09/23 00:00
From: mieki256

> 「ゲッターロボ號」ってOVAだよね

いえ。東映の「ゲッターロボ號」は地上波放送でしたよ。
漫画版とはムードが違って(?)、
いかにもな子供向けの内容で、見ていて幻滅した記憶が。
ということで、やっぱり14年ぶりなのかもしれず。


コメントをつける / 削除する
Subject: 「ガイキング」よりも、
Date: 2005/09/28 01:15
From: がんした

「ボルテスV」とかリメイクしてくれないかな、勿論、現在の放送コードをクリアしてもらって。(わらい
ソーラーバード号と鳥島基地の合体シーンはCG化されるだろうな。見物。

「コンバトラーV」とかもイイかも。
もしもリメイク&放送されようものなら、『南原千鶴、萌え〜』と連呼する
中年野郎が続出するのだろうな。

>東映の「ゲッターロボ號」は地上波放送でしたよ。
凄い冒険したな東映も。


コメントをつける / 削除する
Subject: 合体ロボ
Date: 2005/10/01 00:10
From: mieki256

> 「ボルテスV」「コンバトラーV」とかCGでリメイク

いいですなぁ。
あ。でも、既に戦隊シリーズがそのノリに近い感じも。
CGによる5体合体はデフォルト設定ですし。

つまり実写版の「コンバトラー」をリメイクすればいいのか。
でも、実写でロボットを主人公にすると
「ガンヘッド」みたいな扱いになりそうで怖い…。

アニメでリメイクするなら、
途中で「サウザンガー」とか登場させてほしいな…。<無理。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 合体ロボ
Date: 2005/10/01 00:12
From: mieki256

カキコしてから気づいたけど、
今の戦隊モノがコンバトラーのノリになってることが前提での
「合体シーンはCG化されるだろうな。」発言ですな。
話の流れを逆転させてどうする>自分。


コメントをつける / 削除する
Subject: 合体ロボの次
Date: 2005/10/01 02:29
From: がんした

ガイキングの次はダンバイン。
サンライズはタツノコプロの末期を彷彿とさせるが如く、過去の資産を消費しまくり。

「リーンの翼」公式ホームページ [ プレオープン ]
http://www.rean-wings.net/top.html


コメントをつける / 削除する
Subject: ファンタジー世界に巨大ロボット登場、の草分けですかな
Date: 2005/10/04 10:06
From: mieki256

> サンライズはタツノコプロの末期を彷彿とさせるが如く、過去の資産を消費しまくり。

そのうち「CASSHERN」みたいに中身ビックリな実写化までされたりして…
キリキリが「イデオン」を実写化しないかしら。<二度実写化してどうする。

「リーンの翼」は…小説版は読んだことあるんですけど、
セックス中に主人公に殴られた反動で女性がオシッコ流しながら宙を舞う、
てな富野小説的な描写しか覚えてないんでなんだか不安です。
小説版とは違うらしいけど大丈夫かなぁ。