mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

[[プライベートネットワーク内でドメイン名をつけるとしたらどういう名前がいいのだらう]]


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: プライベートネットワーク内でドメイン名をつけるとしたらどういう名前がいいのだらう
Date: 2005/08/23 20:01
From: けいと

わたしも.localにしてますね。
つーか、ダブらないようにかつわかり易くするならこれだろ、って思って
勝手につけてました。
期せずしてRFC準拠ということに^^;;

「等」っていうのは
当面、使われていないTLDはなんでもOKなのかも。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: プライベートネットワーク内でドメイン名をつけるとしたらどういう名前がいいのだらう
Date: 2005/08/25 10:39
From: mieki256

> わたしも.localにしてますね。

なるほど。それなら間違いないと…。
うーむ。自分もそれにしておこうかしら。

> 当面、使われていないTLDはなんでもOKなのかも

TLD?
http://e-words.jp/w/TLD.html

ああー。自分はもしかして勘違いしていたのか。
つまり、ドメイン名が、「.local」になるわけじゃなくて、
「hogehoge.local」としておけばOK、みたいな話なのだらうか…。