mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

[[親父さんが「Bフレッツ + 4th Media」に興味を持ったようです]]


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 親父さんが「Bフレッツ + 4th Media」に興味を持ったようです
Date: 2004/08/26 20:26
From: けいと

MN8300つかってまふ。

落ちるか?といわれると、
んーーー、心当たりがないわけではない、って言うレベルっす。

ログ見るとネゴ失敗って言うことが多いから、
ルータとしては動いているような気がするけど、
MN8300使う前もそんな事はたまにあったから、
ISP側かNTT側機器の問題かな、とも思ってみたり。

#自家サーバ公開記念カキコ


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 親父さんが「Bフレッツ + 4th Media」に興味を持ったようです
Date: 2004/08/27 11:10
From: mieki256

> MN8300つかってまふ。

おおお! 実利用者の体験談が!
なるほど。自信を持ってパーペキとはいえないが、
ダメダメには縁遠い、という感じでありますか… φ(..)メモメモ

> #自家サーバ公開記念カキコ

おお! おめでとうございます〜 (´▽`) <傘を回してるノリで


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 親父さんが「Bフレッツ + 4th Media」に興味を持ったようです
Date: 2004/08/27 19:31
From: けいと

> なるほど。自信を持ってパーペキとはいえないが、
> ダメダメには縁遠い、という感じでありますか… φ(..)メモメモ

うん。そんなところですな。
そういう意味では1万円未満のブロードバンドルータの方が
コストパフォーマンスは良いと思うけど、
私の場合、MN8300のうれしいところは

・DDNSにIPアドレスを登録してくれる機能がある(DynDNSとか数ヶ所対応)
DynamicDNS使う自家サーバな人は便利です。
と、言いつつ私は使ってないけど、サーバが死んでもルータが生きていれば
ドメイン消失とかないから心の支えにはなるぞ^^;

・スタティックルーティングの設定が分かりやすい(直感的に)

Linuxあたりでルーティングテーブル定義すれば
そっちの方が安いんだろうけど、
アプライアンス機の方が安心できる感じ。

って言うあたりかなー?

前はcoregaの前身?兄貴分?のAcctonだったけど、
切れる感じとかはまったく一緒なので、
機器が悪さしているとは思ってないです。

ただ、最近の省スペース高機能なルータは
一昔前のPC並みの処理能力と発熱能力があるので
暑くなると昇天しますな…
ADSLモデムも最近のやつはそうらしい。

縦置き機を横にするとてきめんです。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 親父さんが「Bフレッツ + 4th Media」に興味を持ったようです
Date: 2004/08/28 15:11
From: mieki256

> DDNS登録機能

複数のサービスから選べるってのは良さそうですなぁ…

と思ったけど、NO-IP.com がない… orz
あんまり見かけないのは何故なんだろう>NO-IP.com

> Acctonも切れる感じは一緒

なるほど。となると、たしかにルータじゃなさそうな感じですね。
しかしそうなってしまうと、ユーザ側で改善できそうなところは
なくなってしまいますな。むぅ…

> 縦置き機を横にするとてきめんです。

なんと。置き方にも注意を払わないとアレなのですか…
そのうち家庭用ルータにもファンがつくのが
当たり前の時代になるのだろうか… (;´Д`)