mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

[[SEED、盛り上がってきた]]


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: SEED、盛り上がってきた
Date: 2003/07/04 07:25
From: がんした

地上でイージスの特攻受けて、ストライクもろとも戦死した筈のキラ君が、
いつの間にか宇宙コローに居たご都合主義ぽい謎も、最終回までに解けてくれるのだろうか。
http://bk.st8.arena.ne.jp/seed/story-staff0625/story/phase_32.html


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: SEED、盛り上がってきた
Date: 2003/07/04 21:13
From: mieki256

それは完全に放置されそうな気がします(笑) たぶん、新ガンダムを出す為に無理矢理作った展開だと思うので。キラが地球に居ると、コロニーで作ってる新ガンダムを渡す手段がないもんなぁ…。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: SEED、盛り上がってきた
Date: 2003/07/07 08:27
From: がんした

遅ればせながら「 #38 決意の砲火」を見た。
優男でスケコマシのムウ・ラ・フラガ少佐が、
スレッガー中尉のように早死にしないか心配です。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: SEED、盛り上がってきた
Date: 2003/07/08 01:07
From: mieki256

>スレッガー中尉のように早死にしないか
OPでシャア(?)と戦ってるから、そこまでは生き延びそうな気が(笑) そのあとどうなるかはわかんないけど(爆) スタッフの「今の子供達に1stを見せたい」という主旨が現在も有効だとすれば…うう…フラガさん、さようなら… (;´Д`)


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: SEED、盛り上がってきた
Date: 2003/07/08 06:54
From: がんした

マスクマン、クルーゼは最初シャア?のイメージ被ってましたが、
今はキシリア様ぽいです、何か企んでるところが。
やっぱ seed のシャアはアスランだろうか、親父が前政権の最高権力者な
ところも似てるし。するとララァはラクスだな、何か不思議な能力があって
つかみ所が無い感じが特に。
http://cw.ws34.arena.ne.jp/character/main2.html

対する地球連邦?は、アムロがキラだとするとミリアリアがフラウかな?
フレイは性格きついのとグラビア担当な処がセイラさんぽいかな。
マリューがミライさんだとしたら、フラガ少佐はブライトさんという事で
スレッガー中尉は居なかった。メデタシメデタシ。
http://cw.ws34.arena.ne.jp/character/main1.html

>「今の子供達に1stを見せたい」
そのまま「今の子供達に Z を見せたい」とかって流れにもなりそうだな。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: SEED、盛り上がってきた
Date: 2003/07/09 07:42
From: mieki256

>ララァはラクス
あー、なんかそれしっくりきました。敵対する者同士を結びつける役割としてもそうだし、歌も絡んでるし。そうか。そういうことだったのか。<…今頃気付いたのは遅いのか…?

>Zを見せたい
う。なんかソレは嫌です…。ていうかそのへんはWでやってくれたんじゃないか、という気もするので(たしかガンダムシリーズを総括した展開にする、とか言ってた記憶も>W)、SEEDは1stのみにこだわってほしい気もしたり。…でないと今後のシリーズ展開の「種」にもならないだろうしなぁ…


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: SEED、盛り上がってきた
Date: 2003/07/09 09:35
From: mieki256

>Zを見せたい
あー勘違いしてたかも。SEEDの後にSEED-Zが始まるかもしれない、ということでしたか?
…その展開はありかもだなぁ…せっかく食い付いた客を逃すのは惜しいでしょうし。

SEEDの監督さんが、富野御大と同じ展開をしたらちょっと面白いかも。あらゆる場面で、「ガンダムの福田監督」と紹介されちゃう人になる。…まあ、それは無さそうだけど。どこかで「次のガンダムはやらない」と言ってたらしいし。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: SEED、盛り上がってきた
Date: 2003/07/11 06:59
From: がんした

>どこかで「次のガンダムはやらない」と言ってたらしいし。

富野御大も似たような事を言い続けて、イデオンとか、サブングルとか、
ダンバインとか作ったが、どうしてもガンダムは抜けずZとZZと作る羽目に
ならなかったか?


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: SEED、盛り上がってきた
Date: 2003/07/11 12:50
From: mieki256

あっ! いいところに!
そういやそうですな。するとコレは…(ニヤリ

まあ、SEEDがG,W,Xに比べて、あるいはZ,ZZ,Vに比べて、どれだけ売上を出せるかなんでしょうけど。メチャクチャ稼いで、その後あまりヒットが出なければ…うーむ、変な楽しみが増えてしまいそうです(笑)