mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

コメントをつける / 削除する
Subject: Re: いぶしがる? いぶかる?
Date: 2004/02/27 04:14
From: mieki256

> ついでに挨拶。
> いつもなるほどと思いながら拝見しています〜。

ありがとうございます〜。
ってココのコンテンツで、なるほどと思わせるような出来(?)のものって
はたしてあったんだろうかとなぜだか急に不安に…(爆)

> 手元のBookshelf Basic 2.0 国語辞典では、
> いぶかしむ[訝しむ]、いぶかる[訝る]
> のどちらも載ってますね

おお。情報thxなのであります。なるほど、Bookshelfには、
「訝る」「いぶかしむ」が載って…ってアレ?
「いぶかしむ」がIME2002では変換できないですな。
どうした?! Microsoft?!

それはともかく、
やはり「いぶしがる」ではなく「いぶかしむ」が正解っぽいですかな。
するとおそらく、自分は「いぶかしむ」を「いぶしがる」と
読み間違えたのだろう…いわば、「既出」と「概出」か…

削除キー: