mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

コメントをつける / 削除する
Subject: 犬山市のリトルワールド
Date: 2007/01/31 07:48
From: がんした

明治村やリトルワールドは小中学生の時、何度かいったなぁ。
どっちも名鉄(名古屋鉄道=愛知県下の私鉄)グループが経営してるが、
公共交通機関がバスかタクシーしか無い僻地にあるため集団旅行客ぐらいしか来ない。
数年前、閉園するとか何とかニュースになってたが、まだ存続してるって事は、
なんとかなったのだろうか。愛知万博開催中は、県外&海外旅行客が流れてきて混雑したとか聞いたが。

広いけど大人の足なら2時間で野外展示は回れちゃう。それほど広くない
(つか明治村が滅茶苦茶広すぎるのだけどね)し、展示物が普通の世界中の民家だから地味だし。
だけど、本物を移築してるから民俗学とか好きな人は気に入るかも、
ちなみにオイラは好きです。人が少ない所もゆっくり見られてイイかも。

後ね、各国の民族衣装がレンタル出来るので土日に来たジジババの慰安会ぽい人々とかが、
試着して撮影会を各国の建築物の前でしてたりします。

野外民族博物館 リトルワールド【民族衣装】
http://www.littleworld.jp/clothes/

削除キー: