mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

コメントをつける / 削除する
Subject: Re: どうして警察の人がWinnyやってるんだろう
Date: 2006/03/08 23:09
From: けいと

> 勝手な想像だけど

ただ単に暇なんじゃないかと。
警察も部署や地域によって繁閑の差がかなりあるらしいですし。
サイバーパトロールのふりもできるかな?

うちのあたりみたいに超ど田舎だと
警察も消防も何にもやることがなくてかなり暇らしいです。
その分何かあるとものすごく的確に動いてくれますけど。

特に地元の消防の若手は軒並みパソコンの名手になってます(笑)
ホームページ作成なんてお茶の子さいさい。
最近はフラッシュまで作れるようになってるし…

> マスコミの報道がずいぶんとのんきなのは

まじめに報道するとネタ貰えなくなるからかと。

マスコミが足でネタ探ししてると思ったら大間違いです。
ソースは忘れましたけど、
7割〜8割は国、役所、警察や消防などの公的機関の発表と
企業サイドの発表や会見、○○通信とか言うような国内外の
そういうマスコミが流しているネタらしいです。
××新聞や△△テレビが流すニュースが全部独自取材したわけじゃ
ないんですよね。
マスコミは情報源とスポンサーには逆らいません。

削除キー: