mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 徴兵制
Date: 2003/06/18 09:16
From: がんした

確かに、学級崩壊が問題なら、教育改革に力を入れればイイだけで、
何で徴兵制になるのか解らないよねー。どゆう発想なのだろうか。

>徴兵制を推し進めようとしてる人達は、絶対に徴兵されないわけじゃないですか。
>それめっちゃズルイっていうか卑怯過ぎる。
徴兵されるのは選挙権を持ってる成人なので、徴兵制反対なら、
そう意志表示すればイイ。まぁ、今から徴兵制になったら、実際に徴兵されるのは
今の高校生か中学生ぐらいからだから、ズルとか卑怯と言えなくもないけど。

>実際、徴兵制が実現すると「修正してやる!」とかあるんですかねぇ。
隣の韓国とかじゃ普通にあるらしい。
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_02/3t2003021212.html

誤解がないように言っておくが、ドイツの兵役は社会奉仕でも可で、
皆が皆、銃を持って匍匐前進してる訳ではないよ。

削除キー: