mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

コメントをつける / 削除する
Subject: Re: アート・タレント・テスト:どちらがいい構図だと思いますか
Date: 2004/08/20 19:34
From: けいと

んじゃ、あえて正統に突っ込みを^^;;

> 「いい構図」ってなんや。

絵を描いた人の気持ちが見る人に伝わりやすいかどうか、
ってとこですかねぇ?
だから、前提がどうのこうの言ってもだめです。
絵は見る人に主導権があるのであって、
こうやって見てください、なんて言わなければ分からない絵は
その時点で絵としての価値が減ってるわけですな。
字とか言葉で説明できないからこその絵なのは
「百聞は一見にしかず」に逆らうかと。

それはさておき、

> センターに配置すればひとまず無難ではあるけど

センターより若干右なんですな。左の絵は。
ど真ん中も実は居心地が悪い。
免許証の写真がみんな犯罪者顔なのも
ど真ん中で真正面という、
見た人に対して余計なイメージを膨らませない、
客観的事実のみを伝えんがための写真だからかと思います。

> この手の広告作るとしたら

じゃ、私がつくろう^^

左の絵と、左の絵を左右逆にした絵。
どっちが○?

削除キー: