JUNK−9

ジャンク品倉庫第9弾。下→上で古→新です。

2004年9月トップ絵。←2004年9月トップ絵。

だからなんなんだと我ながら問いたい一品。

更新休止中になってたんで、8月すっ飛ばして9月です。
…てか最近ニィやんばっかり描いてる気がするのは気のせいでしょうか。(気のせいじゃない)
王子一押しのくせに、フラッと描くのはニィやんばかり。いや、ニィやんも好きだけども。
まあね、王子はしばらく描かないと全然描けなくなるから、ニィやんでリハビリって事で。

←この真ん中のコマの為だけに、ときメモ2を立ち上げて一文字の茜ちゃん落としました。暇だな俺(-_-;)。
劇中の日付は一応9月1日、始業式の日。
多分バイト三昧だった彼、おそらくバイト情報は近隣でバイトの神様と呼ばれるねーさん:九段下舞佳さん@バイト番長inメモ2、から得たものかと思われます。
つーかやっぱりね、鹿グレートと番長は絶対不可欠な存在として燦然と鎮座ましましているべきだと思うのですよ、ときメモ世界では。
…まーそれやっちゃうとオトメ受けは悪かったでしょうけどね(^^;)。

しかし8月が終わっちゃったので、王子+花火大会のネタは来年まで描けませんな。しまった。

1コマ目の冊子の書き文字は『ニィやんスケジュール帳 2004年夏』。
未だに縮小率が掴めない(汗)。
2004年7月上旬トップ絵。→2004年7月上旬トップ絵。

ニィやん誕生日に引き続き、またも『金色のコルダ』ネタ。星奏学院でしか通用しない音楽レベル評価法。そしてとにかく既出くさくてちょっとビクビク。
レベルについては私の「何となくこの辺でない?」というアバウト極まりない表記ですので、各人好きに置き替えて下さい(笑)。でも多分技術は高くて彩華は低目だと思う>ヒムロッチ。

描き終わってから「夏以外」指定イベントだったと気付いた問題作(@_@)。まぁこの時期に冬服は暑苦しいんで爽やかさ重視って事で!!
愛が足りないのぅ。

容量減らす為に、トップに置いてる時のツッコミコメントは画像化しませんでした。
2004年6月下旬トップ絵。←2004年6月下旬トップ絵。

…寸法大き過ぎたかな(汗)。
「別解」でセバスチャン書いた時から彼にはこんな真似をして欲しかったので、この機会に書いてみました。
合言葉は『とにかく地味に』(笑)。でもこの塗り方だと小汚く見えませんねぇ。
え?王子と杉菜?
…あんな描くのに苦労する二人、とても無理…。
杉菜のドレス姿は描いてみたいんですけどね。

フライパンの角度が思い切り間違ってるのは、以前別に描いておいた画像ファイルを流用したからです(-_-;)。
2004年6月上旬トップ絵。→2004年6月上旬トップ絵。

例によって5月中にアップしてますけど(^_^;)。6月はニィやんタマぷーのお誕生月ですが、こっちのイベントもあったなと。

初代やって藤崎の評価が『大嫌い』になった人には、→この気持ちを解って頂けると思います。

マジでこんな王子じゃなくて良かった…!!(TロT)

どのシチュエーションでこんな事言われたか忘れましたが、兎に角アレはトラウマになりましたヨ。
マスターお誕生日おめでとう絵。←マスターお誕生日おめでとうラクガキ。


5月23日はマスターこと益田義人氏のお誕生日。らしいです。
多分トレカのプロフィールカードにに記載されてたんでしょうけど、私はトレカ持ってないので判らんかった。
つーか知ったのが2日前の夜よ。何ができると言うのか(ーー;)。
とはいえ何も無しでスルーしてしまっては、マスタースキーの端くれとしてもアレだろうってんで、非常にラフなブツですがちゃちゃっと仕上げてみました。
空手やっててサックス吹いてる人だから、喫煙家か否かは謎。
でもこの絵じゃ潰れて判んないね。

サイズからすりゃ【Gallery】に格納すべきなんですが、あまりにもラフ過ぎるのでジャンク品としてこちらに。
違った描き方をしようと、珍しく色鉛筆主線でやったんですが、紙が柔らかかった為に硬めの色鉛筆でも埋ってしまいました。線が太い太い。
使った水彩紙はデネブですが、セヌリエ辺りで描けばもう少し細かい描写が出来たかも。
色鉛筆は普通の消しゴムで消え難いので、もっと頻繁に主線として使いたいんですが、果たして市場に出てる中で一番固いダークセピアの色鉛筆ってどのメーカーのだろ。

それにしても、どっかで見たような構図だなぁ。←多分確実に見てる。

ジャンク品ページその8。     【GSRoom】トップへ戻ります。     ジャンク品その10。