JUNK−13

ジャンク品倉庫第13弾。下→上で古→新です。

ラクガキその17。←ラクガキその17。(2005.7.7)

ツナギ祭り第5弾は、本命その2・ニィやん。
やっぱり普通に似合い過ぎて面白味も何もあったもんじゃないです。
最初にラフ切った『田んぼに入って雑草取り(※日比谷付き)』の方が良かったかなー。
無論生足。夏は案外気持ちいいんデスよ。

ニィやんの場合、ツナギの色は青よりオレンジ・ベージュの方が似合うので、オシャレ(?)な彼らしくオレンジ色で。
描き終わってから気が付きましたが、中のTシャツを『SEA』にするつもりだったのをスッカリ忘れてました。
ニィやんでTシャツと言えばSEAしかないのに、何やってんでしょ。

メイン5人はひとまず終わりましたが、ヒムロッチにもツナギ着用のご要望が来ているので、まだまだツナギ祭りは続きます(^^;)。
ラクガキその16。→ラクガキその16。 (2005.7.7)

……何やってんでしょね私(-_-;)。

突発ツナギ祭り第4弾、色サマバージョンはまたもやネタに走ってしまいました。
いっそ薔薇模様のツナギでも着せたろかと思ったのですが、普通のツナギを着てこそのツナギ祭りなので、あくまでもダサいまま(それもどーだ)。
つーかこの絵ではまともに着せた絵を描いたところで大差無いような気がしてなりません。
いいかげんにまとも色サマ描いてみようよ小宮…。
ちなみに、パネル上の色サマ本体はほぼ素っ裸です(笑)。

下の王子と違って、ツナギはちゃんと見て描きました。
にも関わらずあちこち胡散臭いのはどうしてなのかしら…。

お次は誰にしようかなー。
ラクガキその15。←ラクガキその15。 (2005.7.3)

結局一人GSツナギ祭りを開催してみました(笑)。
第3弾は本命・葉月王子。
王子は青系よりベージュ系のツナギの方が似合うような。
何となく工具箱を持たせてみたかったので、下二つとは違うシチュエーションに。
徹底して農学部正装にしても良かったんですが、彼に関してだけはどうにもゴム長靴を履かせたくなかったというのがシチュ変えの一番の理由です(^^;)。
普通に似合いそうですけどね、つい。
しかしこの色のツナギ着て車をバックに持ってくるってぇと、何となく『CIPHER』なイメージがあったりなかったり…。

なんかものすっっごく久々に王子を描いた気がしますが、その辺は気にしない気にしない。
そんでもってツナギがあちこち間違ってるけど、その辺も気にしない気にしない。
…次はちゃんと実物見ながら描こっと。
ラクガキその14。→ラクガキその14。(2005.7.2)

鈴鹿和馬、18歳。
GS一ナチュラルに下のコマの格好が似合う男。


久々のラクガキカテゴリー作品。
下のモリリンが好評だったので、試しに他のキャラでも描いてみるか〜という軽い気持ちで描いたらば、あまりにもナチュラルに似合い過ぎて、面白くも何ともない作品になってしまいました(ーー;)。
新しいバッシュを買う為に、夏休みにニィやん紹介のはばたき農場(仮)でバイト中…なんて設定でも全然OKそうな格好です。
モリリンとは全然違った意味で、描いてみたらなんだかガッカリ、てなラクガキでした。
なもんで、いっそもうこのページ全部ツナギ姿の男共で満たしてやろうかなどと考えてしまいました(^^;)。
しかし王子・ニィやん・日比谷はともかく、色サマと理事長は全然似合わなさそうッスね。

今回は珍しく線画からフォトショ上で作成(下のモリリンも)。
ラクガキ程度なら、オールCGでやった方が楽だなー。
2005年7月トップ絵A。
2005年7月トップ絵B。
←2005年7月トップ絵。

モリリンが希望通りの学部に進んだ場合の、夏の御姿。
女の子がはば学の制服なのは、単に夏服を描き分けるのが面倒だったから(^^;)。
鍬の比率はいいかげんです。忘れたよもう…。

学校によってツナギの色なんかは違うと思いますが、基本的には私が在学当時の母校では、実習時にはこの組み合わせが主流でございました。
最初は気恥ずかしいんですが、その内感覚が麻痺してくると、これと大差無い格好でコンビニ行ったりメシ食いに出たりするんだよなー(笑)。

しっかし似合わないねモリリン!!判ってたけど!

志穂さんの落ち込みポーズは、正に上のコマを描き終わった後のワタクシの心境そのものです。
以前モリリン生誕記念絵を描いた時に、あまりの似合わなさに断念したツナギ姿。
何故今になって描いたかと言えば、それは当然ネタがなかったからに決まってます。
…せめて王子でも後ろに描けば気が晴れたかしら…。
王子だったらツナギ着せても似合いそう(色は変えるけど)。

当初はモリリンのバックは畑だったのですが、容量がバカデカくなったので、泣く泣く削除。頑張って描いたのにな〜。

ジャンク品ページその12。   【GSRoom】トップへ戻ります。   ジャンク品ページその14。