JUNK−12

ジャンク品倉庫第12弾。下→上で古→新です。

2005年6月トップ絵。←2005年6月トップ絵。

あだ名やったら普通に『ニィやん』でええやん……(-_-;)。

元々は、別解読み返し中、千晴ちゃんがニィやんを『まどか』と呼んで止められる、という記述を見て、ふと「じゃあ何て呼べばイイカシラ」と思ったのがネタの始まり。
最初に考えたのはメリケン風に『マッド』。
しかしこれはマッドサイエンティストのマッドだからさすがに却下。
逆読みで『カドマ』ってどーよ、と思ったけど、これは鈴鹿と混同しそうなので却下。
で、その後しばらく放置してたんですが、つい先日そういやドカティってバイクあったなーと思い出し……結果、こんな事に。
カタカナ表記だと問題ない名詞ですが、←な表記でニックネームとなると、非常にアホっぽくて呼ばれるの嫌だわ(^^;)。

元画像が大きいのでいつも縮小してますが、重いの覚悟でまともサイズ置きたいような。文字潰れちゃって潰れちゃって。
2005年マスター生誕記念絵。→2005年マスター生誕記念ラクガキ。

去年と違ってちゃんと覚えてたにも関わらず、何となく描く機会を逸してしまったので、慌てて当日にガガッと描く羽目に。
なんかこう、もうちょっと色々工夫できるんじゃないか小宮と言いながら、当日中に仕上げてアップする方が大事と思ってる辺り、愛があるんだか無いんだか解りませんな( ̄∇ ̄;)。
ファイルの重さで言えば愛はあります。ここに置くつもりなかったから50KB超えたまんまや…。

しかしまぁ、とうとう30の大台に乗ってしまいましたマスター。
他人事じゃない…_| ̄|○
でもなんかこの人は40になっても50になっても60になっても今のキャラクターを保ったまま、イイ感じに歳を重ねていきそうです。
や、相方も多分そうでしょうけど(^^;)。

HappyBirthdayマスター。
GS2に登場してくれる事を心の底から希望しつつ、祝福を贈りますぜ。
(ちなみに、別に攻略キャラじゃなくても良いのです。てか攻略対象になったらかえって嵌らないかも知れなかったり。一歩退いてるからこそ滲み出るオトナの魅力が良いワケで)
2005年5月トップ絵。←2005年5月トップ絵。

マスターのお誕生日は5月23日。今年は覚えてたので、生誕記念品代わりにマスター物で。
場所はカンタループ、氷室先生は只今御不浄におられるご様子という設定です。

といっても、相棒と違ってマスターはまったくネタにならないお人です。
ヒムロッチはあんなに遊び甲斐があるのになぁ(笑)。
どうしようか迷った末、ヒムロッチED前提の主人公ちゃんにお出まし願いました(最近王子よりヒムロッチ率の方が高くて、自分的に飽きた新鮮味が欲しかった事もあり)。
ホラ、何しろヒムロッチ主人公ちゃんって、文化祭でスカーレット演ってますから。
色気とかオトナっぽさとか色々なきゃ無理でしょう、スカーレットは。
……とはいえ、この2コマ目の彼女はマジでピュアっ娘じゃないな……(汗)。
お色気ってのは描くのが難しいです。

……折角のマスターお誕生月だっていうのに何故主人公ちゃんのコメントが多いんだ私(-_-;)。
2005年3月トップ絵その2。→2005年3月トップ絵その2。

兼、4月トップ絵その1(^^;)。
つくたま絵が連続になってしまいましたが、こちらはちょっとオトナっぽく。
ついでにどっかのアイドルユニット風にしてみました。
玉緒の顔がなんか変なのは解ってるのでツッコミ不可。

第3世代(仮)のマブダチコンビは2人ともあまりお祝いして貰えなさげな日に生まれてますねぇ。尽はギリギリ大丈夫そうですが。
まぁ主要キャラの隙間を埋めてったらこの辺しか残んなかったんでしょうけどね、マスター(5月)もそうだし。
今年は尽生誕記念品を出せるかどうか…(玉緒はどーした)。

卒業式日を過ぎまくってるのにヒムロッチのイイ笑顔を晒しとくのもアレだと思って慌てて描いたので、微妙に満足が行くような行かないようなな気分です。
てか顔が半分ってトコが既にやる気ないですよ小宮さん。
小学校卒業おめでとう絵。←GS第3世代小学校卒業おめでとう絵。

「第1世代高校卒業おめでとう絵」を描く、という野望と並行するつもりでしたが、野望が潰えてるままなので、とりあえずこっちを先に。

我が太古の記憶では、小学校の卒業式には男子のほぼ全員が中学の学ラン着てました。
現在はタキシードも有だそうですが、ときメモらしく古き良き慣習に則って、オーソドックスに決めてみました。
はば学中等部はブレザーっぽいですけどね。

線画では真ん中に日比谷妹がいましたが、あまりにヒドイ出来だったので、あっさり削除。
すまぬ日比谷妹。

何はともあれ、二人とも卒業おめでとうなのだ。

ジャンク品ページその11。     【GSRoom】トップへ戻ります。     ジャンク品ページその13。