私的人物観

恋愛対象2

キャラについてのあれこれその2。
属性については、やはり各サイト様のご意見も入れつつ。
やっぱり兼コピック練習なので、ちょっと大分胡散臭い。そしてまた汚い(T_T)。

あ〜もうやる気ないし〜。 日比谷 渉 (ヒビヤ ワタル)

属性:明るい後輩・犬・ストーカー系・カン違い猪突猛進型・ウザイ系・ある意味男の真価を見る目が問われる系
呼称:日比谷・ボウズ。ゲーム中では『日比谷くん』。

2年になるともれなく出て来て、王子・ヒムロッチ狙いだともれなく惚れてきやがる、GSにおける我が最大の天敵。
大体、あの程度の学力しかないくせに、王子・ヒムロッチ並みにパラメータの種類を要求するってのが、実にふざけている。
しかし発音し辛い私の苗字を、一番自然に読んでくれたのはこいつ。
そしてキャラ絵描いてて、一番描きやすかったのもこいつ。ままならん。
どうせ強制で出る後輩なら、もうちょっとおちょくり甲斐のあるタイプとかが良かったな〜。ゼフェルとか草摩夾タイプの、ひねくれてるように見えて実は素直になれないだけの真っ直ぐなテレやさん系。(←なんかオバサン臭い意見だなぁ)
日比谷が相手では、ときめき心も即、直滑降してしまうですよ。
こいつ落としてる時は、マジで王子に心の幸いを求めてました。
(後から見えてくるんですけどね、良いところ。プレイ当初はなかなか)
氷室 零一 (ヒムロ レイイチ)

属性:若くて美形の男性教師・眼鏡・頑固知性派・沈着冷静・でも実は熱く・実は天然お茶目で・実はツッコミ処満載だったりする系
呼称:ヒムロッチ・零ちゃん(笑)。ゲーム中は大体『氷室先生』。

お気に入りの女生徒を日毎愛車で拉致する、アンドロイド疑惑の漂う、実はやったら熱くて人間くさい、愛すべきおバカ(by子安氏)。
なんでも現役の女子高性より、酸いも甘いも経験した女性に受けが良いようですな。何となく納得できるような。
私はそれほど惚れ込まなかったなぁ。嫌いとかってんではなく、どうもこう、かのマスターと一緒になって、からかい遊んでやりたい対象と言いますか。
てかヒムロッチ、私にはむしろマスターを紹介なさい!!(コラ)
ゲームで『零一さん』と呼んだ時は、何だかすっごくヤバイ気がした(汗)。
彼が私の担任だったらどうだろう。何だかとってもウマが合わなさそうだな。問題アリな生徒として気を引いていたかも知れんのぅ。ははは。
しまったレンズにホワイト入れ忘れた…。
なんか怪しくなってないか? 天之橋 一鶴 (アマノハシ イッカク)

属性:ダンディー・大人・お金&権力持ち・キザっぷりが胡散臭い・ロリコン・パパ
呼称:理事長。ゲーム中は『天之橋さん』か『理事長』。

自ら援助交際を推進する、この御時世には大変貴重な(一応)教育者。
はば学で最も危険な人物とは、この人ではないでしょうか。
「ご父兄の皆様〜、チョビ髭の怪しいオッサンがお宅の娘さんを狙ってましてよ〜。厳重に警戒してくださ〜い!」ってな感じだよ、ホント。
彼には魅力はさして感じませんでした。36歳に見えない老けっぷりもさる事ながら、その背景の薄っぺらさに。
この手のゲームに出て来る大人の男性はね、何かしら暗い過去を背負ってなきゃ駄目なのです。大恋愛結婚した奥様が亡くなられて未だ立ち直れない(ベタ)とか!
単なる変態・変質者ではダメなのよ。
其処のところおわかり!?理事長!!
蒼樹 千晴 (アオキ チハル)

属性:隠しキャラ(それ属性か?)・内気・温和・真面目・メル友・何気にストーカー体質・母性本能くすぐり系その2?
呼称:ちーちゃん。ゲーム中は……変えられると良かったな……。

カウンセラーの臨床実習や逆紫の上計画を味わえなくもない、頭は良いけどちょっぴり内気なストーカーくん。
彼は告白シーンがなかなか良。「愛してる」ではなく「あなたに恋をしています」と言うところが、非常に甘酸っぱいというか。
そう、彼との恋は、切なさと甘酸っぱさが入り混じった恋なのでしょう。
たとえヒロインが馬鹿でセンス皆無で流行遅れで運痴でガサツで魅力の欠片もなくたって、迎えに来てくれる優しい優しい千晴くん。
そんな彼も、こっそりヒロインの追っかけしてるんだから、ある意味お似合いのカップルなのかもしれない。
しかし、何となく彼は開き直ると一番強そうな気がするのは私だけ?
大学では多分法学部だろうから、王子EDになった場合、志穂サン経由で知り合う事もあるかもね。(志穂は何となく法学部に行きそう)
何やら企んでいそうな顔に(汗)。
……本当にここに入れて良いのかなぁ。 東雲 尽 (シノノメ ツクシ)

属性:弟・ショタ向け・情報通・陽気で快活・生意気・気配りやさん・将来有望青田刈り
呼称:尽・つくしんぼ。

天然ボケなヒロインを陽に陰にとサポートする、生意気で大人びたダークホース的存在。
このページに入れて良いものやら非常に悩んだが(苦笑)、一部で非常に尽ラヴな方々がいるので、まぁ入れちゃってもいいだろう。
ショタ属性でない私でも、尽は割かし好きなタイプ。姉がいる弟って、女性一般に対する接し方が柔らかいとこあるよね。(女の恐ろしさをつぶさに観察しているからか?)尽もそんな感じかなぁ、と。
GS2が出る時は、尽も出てきそう。私としてはやはり姉に切ない片思いをしている系で行ってほしいですなー。ただこれだと先の展開が読めちゃうから、よほど演出に凝らないとときめかないかも、だが。
こういう兄ちゃん、一人欲しかったかも。(←弟でなく?)
将来はあさぴん化(©カレカノ)するのかしら。

【恋愛対象1】へ戻ってみよう。   【GSRoom】へ戻ります。   友情と修羅の坩堝へ行ってみよう。