私的人物観

恋愛対象1

キャラについてあれこれ。
属性については、各サイト様を拝見して、一般的なものを記してみたりもして。

キャラ絵は兼コピック練習用なので、ちょっとイマイチ胡散臭いかも。色とか。

なんかガン飛ばされてるな〜。 葉月 珪 (ハヅキ ケイ)

属性:王子様・高嶺の花・万能型天才・にゃんこ好き・天然ボケ風味・天然エロ(笑)
呼称:王子。ゲーム中では『葉月くん』→『珪くん』→『珪』。

コナミによって送り込まれた、対乙女回路専用最終兵器王子。
成績優秀・スポーツ万能・容姿端麗・無愛想とくれば、それほどハマる要素は少ない筈だったが、見事撃墜される女性続出。
多くの女性が忘れていた、もしくは気付いていなかった乙女心をこれでもかと言わんばかりにときめかせてくれる、罪なヒト。
子猫のイベント見たときゃー布団叩いて笑い転げたよワタシャ。
色んな意味でツボついてくるんで、顔がにやけるのを堪えるのが大変。
たとえ常にボーっとしてようが、やる気なさそうだろうが、いいんです。
王子は寝てても腐っても王子なのです。
彼の数々の名言は、いつまでも心の中で、乙女心を爆走させてくれるのです。植物園のアレとかね!!
……なんか愛が溢れてるとかえって文じゃ語れないな〜。
守村 桜弥 (モリムラ サクヤ)

属性:メガネ君・頭脳労働派・温和系・乙女系・母性本能くすぐり系・貧弱系(ヒドイ)
呼称:守村・守村っチ。ゲーム中では『守村くん』→『桜弥くん』

女顔・眼鏡・小柄・石田ヴォイス、と4コンボ揃った保護本能をそそるグリーン星人。
大して好きでも嫌いでもないけど、最初に落とした男は彼。
そのあまりの乙女っぷりに、自分は女として間違っているのではないかと思ってしまった。
奴は爆弾がつくと、実に狙いすました様に電話をかけて来やがりますね。
本当は開校以来の天才でも何でもなかったり、植物をダシにしないと積極的に話せない精神的もやしっ子だったり、色々ツッコミどころはあるけど、まぁそれも一つの魅力なんだろう――多分!
彼が傍にいたら、私だったら小突き回して遊びますな、マジ。
ところで、始めの頃つい彼を『天真くん』と呼んでしまった人、私の他にもいるよね、きっと。
こんなふざけた髪の色用コピック持ッテナイヨ。
……小指が長くなり過ぎた。 三原 色 (ミハラ シキ)

属性:芸術家・耽美系・長髪女顔系・天然イッちゃってる系・ギャグにしかならない系
呼称:色サマ・三原。ゲーム中は『三原くん』→『色くん』/『色サマ』

はばたき市が誇る天才少年芸術家にして美の申し子、三原色。そして何気にカボチャパンツを平気で着用してくれそうなプランスNo.1。
彼は何というか、つっこむ気も起きないほど『王さま』なキャラだなぁ。
いつもミューズの通訳をしている為か、彼とのEDは今一つ盛り上がりに欠けるものであった感は否めない。慣れちゃってさ、クサイ台詞に。
王子の直後に落としたので、今一インパクトが無かったのもあるけど。
しかし、彼のビジュアルは描いていて楽しかったりする。
髪の毛のラインなんか、殆ど女性を描いてる時のノリと変わらんよ。
EVSで、『みこどの』とかやって遊んだなぁ。
どうでもいいが、天然エロという点では王子に負けていないような気配がするのは、私だけでしょうか???
姫条 まどか (キジョウ マドカ)

属性:色黒ショーユ顔・関西弁・アニキ・遊び人・家事が出来る男・実はロマンチストでマザコンの気アリ?
呼称:姫条・まどか。ゲーム中では『姫条くん』→『まどかくん』

寒いギャグしか放てない、マルチでなきゃとか言いつつ赤点を取りまくるニィやん。手作りチャーハンでプレイヤーを餌付け・陥落させた男。
気さくで話易いなーとは思うけど、既に王子に心奪われている私には恋愛対象外であった。嫌いなキャラでは無いんだけどね。
親父に反発しながらも携帯の番号しっかり教えてたり、捻挫してるとはいえ薄着のドレス姿のヒロインに手を出さなかったり、やっぱりお行儀がいいのでしょうか。
彼と藤井嬢とのどつき漫才は、他の誰にも踏み込めない絶妙のコンビネーションだと思う。そして葉月×ヒロインの王道だと、二人でフォローしたりツッコんだり中てられたりして愚痴り合うのが宿命と見た。
にしても、どんな会社作るのやら。
ガングロっていうより赤黒くなったな〜。
牛乳提供:はばたき乳業 鈴鹿 和馬 (スズカ カズマ)

属性:体育会系・熱血野郎・亭主関白型・いつも牛乳飲んでそう系・赤点大魔王
呼称:ずまっぴ・和馬。ゲーム中は『鈴鹿君』→『和馬くん』/『和馬』

EDの『俺についてこい!』はこっちの台詞だよ万年語学劣等生野郎。
彼は単純で楽ですね〜。いや、攻略とか。戦い好きなんで、解り易いし。
非常に典型的な熱い男なんで、裏表無いトコロは良し。
しかしこんなのが傍にいたら暑っ苦しくてたまらんのもまた事実。
も少し冷静になるという事を覚えろや。
私、ずまっぴはある意味GS中最も気の毒な男だと思っている。
サントラに3曲しかないってのも哀れなものだが、何よりあの珠ぷーに目をつけられてしまったからな!
覚えておけよ、ずまっぴ。他の女に気を取られていると、食べ物の中に何を入れられるか判らんぞ!!

【GSRoom】へ戻ります。     【恋愛対象2】へ行ってみよう。