【拍手御礼粗品絵置場】
WEB拍手用に描いた絵を格納してます。
 

−其の3−
コルダ〜日野ちゃん&天羽ちゃん ゲーム『金色のコルダ』より。

ヒロイン・日野香穂子さんと報道部員・天羽菜美さん。
日記ラクガキで描き損ねてたので2人一緒に描いたのですが、やはり女のコは描いてるこっちも楽しいもんです。
普通科の制服の色がよう解らんかったけども(汗)。
しかし、この絵から拍手絵を1種類にしたくせに全然更新せずに3ヶ月以上も延々と晒す羽目に。しまったー。
(2004.10.26〜2005.2.3)
コルダ〜柚木様。 ゲーム『金色のコルダ』より。

白くて黒くて白い人こと、柚木梓馬先輩。
去年の彼の誕生日絵(共演:ニィやん)がヒドイ出来だったのでリベンジを狙っていたのですが、やはり柚木様は難しかったです。
しかもそれをまた3ヶ月以上も晒していたり、横寸法を間違えてたり(拍手用は350pixel幅に決めてたのに)(←は直したブツです)、やれやれ参ったぜというか何と言うか。
ま、描いてた時は非常に楽しかったですけどね(^^;)。
(2005.2.3〜2005.5.29)
コルダ〜火原っち先輩。 ゲーム『金色のコルダ』より。

前回が柚木だったので、続いては相方の火原っち。
御礼画面への掲示期間が前に比べて短いのは、特にこれといって理由はありません(^^;)。
それにしても、私が火原っちを描くと何故こうもガキっぽくバカっぽくなってしまうのか(汗)。ある意味ではコルダ一の癒し系なのになぁ。
キャラよりも、フォトショ上で文字をどう変形させるかで悩んでいた記憶があります。
(2005.5.29〜2005.6.15)
遙か3〜ヒノっち。 ゲーム『遙かなる時空の中で3』より。

巷の神子姫様方に絶大な人気を誇る朱雀組のお一人・ヒノエ(本名:湛増)。
旬のゲームだし一度は描いとかなきゃ失礼かしら(誰に)と思ったので、弁よりはまだ描きやすい彼にご登場願いました。
元絵はもっと下の方まで描いてたんですが、面倒なので顔の辺りでトリミング。
ネオロマの欠点は装飾品が多すぎて大変って事でFA。
(2005.7.1〜2005.7.31)
ゲーム『遙かなる時空の中で3』より。

ヒノエと来たら弁かあっつんだろうという予想を悉く裏切って、白黒双方の龍神の神子様ズ。
描いててもんのすごく楽しかった1枚。
望美の顔が微妙に歪んでるのがアレですが、塗りが自分的にイイ感じに仕上がったので、お気に入りの絵の一つです。
御礼頁にも書きましたが、大団円EDにこういうイベントがあると良さ気。
そんで望美の髪は将臣辺りが「まったく不器用だよなぁ」とか苦笑しながら結ってくれるのが萌え。
このシチュエーションは譲れませんよ、先輩(誰だよ)。
(2005.8.1〜2005.8.31)

前之頁     Other目次へ戻る     次ノ頁