【拍手御礼粗品絵置場】
WEB拍手用に描いた絵を格納してます。
 

−其の4−
……お…オリジナル、かな?(汗)

御礼頁のコメントでは、
『新情報に反応して思わず描いてはみたが全然別人になってしまったので適当に描きあげる羽目になったときメモGS2(仮)のメインキャラの変化形ではないかと推測できなくもないような謎のキャラ』
とありましたが、まさにそんな描き始め方でした。
てかキャラ全然違かったし。

_| ̄|○

いいよもう、こんな先輩キャラが欲しかったって名残で…!(;´д⊂)
(2004.9.1〜2005.10.19)
オリジナル『L-MISSION』より。

主人公その1:おヒメさん。
オリジナルはあまり需要がないと解りつつも、セル画塗りっぽくこのキャラを描きたかったという、ただそれだけの理由で描きました(^^;)。
それにしても、主線のシャーペン取り込みは、そろそろ自分的に許せない汚さになって来ているやも知れませぬ。

どーでもいいですが、ちと胸をデカく強調し過ぎたと後悔。
描く時に意識しない程度にデカイ胸、というのがこのキャラの設定なんですがねぇ(^^;)。
(2004.10.19〜2006.1.15)
オリジナル『L-MISSION』より。

主人公その2:リーンくん。
う〜む、見事に顔面内のバランスが狂っとりますなぁ(^^;)。
上のヒメを描くと、大抵リーンもセットで描くクセがついてます。
オカマになりきらない、中性的な男キャラを描くのは未だに難しいです、ハイ。
(2004.10.19〜2006.1.15)
オリジナル『ポロラッタ博物園誌』より。

エルウィニア嬢。つかこのキャラしか描いてないな、このシリーズ(汗)。
描いたのが夏だったので夏服にしたのですが、何だかんだで真冬まで置いとく羽目になり、自分で寒々しかったです。
せめて季節毎には変えねば…。
(2006.7.23〜2007.1.1)
オリジナルのお嬢さんその1。

元々水彩紙実験の為にラフ切ってたんですが、なかなか彩色に至らないまま、しかし何となく気に入った感じのお嬢さんになったので、ひとまずの拍手用に流用してました。
……ひとまずのはずだったのに、気が付いたら丸一年放置してたようです(汗)。
ここまで来ると果たして御礼絵の意味があるのか疑問甚だしいもんです、ええ。
(2007.1.1〜2007.12.31)

前之頁     Other目次へ戻る