森邸 翠もりいえ みどり/精霊士(2003.5.1 UP)

レンブラント水彩紙に再挑戦。水弾きは強いけどやはり塗りやすいです。
しっかしまぁその場の思いつきで背景描くもんじゃないですね。ちゃんと下書きしてから描けば良かったと反省。
周りの枝くさいのはアクリルで衝動的に。専用に面相筆を買い足しておかなかったので細かい描写が出来ず。
でもアクリル使うと筆痛みやすいしな〜(私だけか?)。かといって筆には妥協したくないし、悩むところ。

キャラですが、別に姉妹とかではなく本人です、どっちも。
左のが本当の顔。右のは普段の顔。彩色したら大差無くなっちゃいましたが、本当の顔はもっとメランコリック系な美人さんです。
容姿絡みの嫌な過去があって、それを二度と味わう事のないように『普通の顔』に擬態してる、という設定。
このシリーズはそういう事が出来てしまうお嬢さん方がぞろぞろ出てくる話なので、特殊能力など考え甲斐があります。
天城皓・海宮澄・森邸翠の3人+1が生態系を司る精霊士(巫覡みたいなもの)。もー元ネタバレバレですね(^^;)
3人は共同生活してますが、一番冷静でツッコミ役なのがこの翠。
けれど彼女は過去の経験から根本的に人間不信で、笑っていても目が笑い切れない、そんな昏さを持ってます。


使用した紙:レンブラント(7インチサイズ)
使用画材:透明水彩・水性マーカー・アクリル絵具・Photoshop5.0J
使用フォント:Leteous Exodus


前之絵   オリジナル絵目次へ戻る   次之絵