精霊士−3

海宮 澄あまみや とおる/精霊士(2003.3.4 UP)

水彩紙レビュー用習作:ストラスモア・インペリアル紙。ツルッと凸凹系。ホルベインから出てる葉書サイズだったかなぁ。
染料の発色が鮮やかだなーと思った。鮮やか過ぎて透明水彩との間に違和感が発生。軽く上から水彩被せました。
絵具の伸びは良いですね、流石ツルッと系。でも髪の毛は塗り難かった…(線描き過ぎ)。
時々絵具の粒子が溜まるかな、という所もあったけど、全体的に大らかに描くには向いてそう。
しかし髪の毛、もう少しセピアを強く入れても良かったな〜。赤味が強すぎ。
背景は手描きの波紋と写真素材の加工品を合成。アナログ絵の色がちゃんとスキャンされなかったんで。

このキャラの設定を少し。一目瞭然で生態系:海関係のキャラなんですが。
進学費用の為にモデルのバイトをしているオペラ歌手志望の高校2年生(老けてます)。
シリーズ中で1・2を争う美人でありながら、シリーズ中で一番の変人かつナルシストです。
そのため描くのもセリフやエピソードを考えるのもそらもう非常に楽しいです(笑)


使用した紙:ストラスモア・インペリアル(葉書サイズ)
使用画材:透明水彩・水性マーカー・Photoshop5.0J


前之絵   オリジナル絵目次へ戻る   次之絵