精霊士−天城皓&浅和悟

天城 皓あまぎ あきら&浅和 悟あさわ さとる/精霊士(2002.9.30 UP)

2代目トップ絵。9月に描いたものなんで、ちょっぴり秋っぽい色彩で。ボードに苦労させられた一品。
数年前に買って、ほったらかしにしていたキャンソンボードを使ったら、見事にへよんだのですよ。
仕方なく水張りして使ったよ……ボードを!!何の為のボードなんだ!!

黄昏時の表現の為に、アクリル絵具で下地を塗ろうとしたら、しばらく使ってなかった為腐っていた(ーー;)。
透明水彩は定期的にチェックしてるけど、アクリルは眼中になかったよ。
キャンソンは非常に塗り難い事が判明したので、今後は多分使わないでしょう。
W&N透明水彩でしか、まともに塗れないって、酷すぎる……。
しかしこういう絵は横長に描いた方が面白そうですな。


使用した紙:キャンソンボード(B5判)
使用画材:リキテックスアクリル絵具・透明水彩・耐水性カラーインク(H)・水性マーカー・Photoshop5.0J


前之絵   オリジナル絵目次へ戻る   次之絵