精霊士−1

火倉 南ひくら みなみ/精霊士(2002.9.15 UP)

友だちへのご機嫌いかが葉書用に描きました。描き易いんだ、このキャラ(^_^;)。
この頃ようやく本格的にCGに手を染めた頃で、背景のダメっぷりがそれを如実に表わしてますね。
ハイライトと色調補正以外でアナログ絵の部分には断固として手を加えなかった、そんな昔のメモリアルの一つです(遠い目)。
しかし、水張りが不十分で、紙の陰影がバッチリ丸判りだよ。

話の元ネタは、某セーラー服着た美少女達が戦士になって戦う話。美少女スキーのツボを突かれたが最後だった(笑)。
キャラは火属性。普段は三つ編みメガネっ子の優等生。基本は明るく勝気なちゃきちゃき姉ちゃんタイプ。
バレエやダンスが好きで、踊ってないと人生生きて行けないわ、という子ですが、序盤はとある事情により性格が暗いです。


使用した紙:TMKポスター(葉書サイズ)
使用画材:水性マーカー・透明水彩・Photoshop5.0J


オリジナル絵目次へ戻る   次之絵