3,003番キリリク絵

鏡/3,003番キリリク絵(2003.6.16 UP)

3000番が申告なしだったので、3003を踏んだマイフレンド:天原葉嬢のリクエスト。
番号の対象性に因んで『鏡ネタ』という事でしたので、付喪神の一種『雲外鏡』の応用編で。→こんなのもOK?
なんで少女かというと、雲外鏡について検索した時に一番最初にヒットしたのが『ゲ○ゲの鬼○郎』のアニメのページだったから。
どうやら鏡に宿ってた妖怪が少女に化けてたそうで、それでこの絵も少女にしました。
……趣味だろうって言われちゃうとアレですけど(^_^;)。
てかバランスが色々と取れてないし(汗)。

もう少し鏡を暗くしても良かったですかね。一応八稜鏡です。フリーのフィルタ大活躍。
最初はしゃれこうべでも映そうかと思ったんですけど、ちょっと子供の頭蓋骨の資料がなくて断念。
伸びる腕のテクスチャの元はケヤキの樹皮だったかな。葉っぱは芍薬の蕾。どっちも自己撮影です。


使用した紙:アルシュ(B5判)
使用画材:透明水彩・水性マーカー・Photoshop5.0J
使用フォント:book antique(多分)


前之絵   オリジナル絵目次へ戻る   次之絵