山百合の乙女?

山百合の乙女(?)(2003.11.14 UP)

水彩紙レビュー用習作:ヴァン・ゴッホ。「ごきげんよう、お姉さま」な感じで(笑)。
最初左の子(それも和服だった)だけでしたが何だか寂しくて右の子も追加、そしたらこうなった(^^;)。
紙自体がやや細長いのでラフとの幅に差が生じてしまいました。マヌケ。
今更ながら気が付きましたが、私はストレートよりウェーブヘアの方が色塗りしやすい模様です(気付くの遅すぎや)。
やはり今後とも髪塗りに心血を注いでいった方が持ち味を増やせるかも知れませんな。
今回睫毛や瞳の描き方変えてみたんですが、どうも今イチ。右の子の左目、縮小したらスゴイ変ダヨ…(滝汗)。
山百合は上手くスキャンできませんでしたね。背景を濃くした方がちゃんと取り込めたかも。
レビュー用なんで元絵の加工は極力最低限に留めました。


使用した紙:ヴァン・ゴッホ(13.5×21p)
使用画材:透明水彩・水性マーカー・Photoshop5.0J
使用フォント:Hane


前之絵   オリジナル絵目次へ戻る   次之絵