少女

少女−1(2003.2.23 UP)

水彩紙レビュー用習作:ワットマン紙です。この絵は実は描き直したんですよ。
最初に描いた線画はもう少し体も背景もちゃんと描いてたんですけどね、マスキングでちょっと…いや、かなり…。
そら、前以って試さなかった私が悪いんですけどね、まさか紙ごとマスキング材が剥がれるとは……。
そんでもうやる気なくしてこんな感じに(-_-;)。でも髪の毛は結構時間かかったんだけど。
何にせよワットマン紙はマスキング厳禁だって事が痛いほど解りました。
ついでに筆のストロークが引っかかって塗り辛かった。
ガーベラは写真素材の加工品です〜。鉛筆画フィルタを施してみました。


使用した紙:ワットマン(葉書サイズ)
使用画材:透明水彩・水彩マーカー・ホルベインカラーインク・Photoshop5.0J


前之絵   オリジナル絵目次へ戻る   次之絵