媛神

媛神/刻の真秀ろば(2003.2.23 UP)

水彩紙レビュー用習作:ミューズケナフ紙の巻。
私にしては珍しく、アナログ塗りを透明水彩のみでやりました。滲ませたりぼかしたりが楽しかった〜♪
ええもう、髪の毛のうねりが塗ってて楽しくて楽しくて!おかげで肌の雑さとかなりの差が出てますが。
水っぽさを表現したくて色々試した点は失敗ですが、雰囲気は少しは出せたかなぁとちょっぴり満足。
肌の色、かなりシャドーグリーン混ぜてます。インダンデンスブルーとペインズグレー(全てW&N)、この3色がベース。
描いた後でしまったと思ったのは、下半身部分。蛇鱗の予定が魚鱗でやっちゃったよ。いや、この絵じゃ大差ないですけどね(苦笑)。
しかしミューズケナフは表面弱くて苛められません。マスキングが紙ごと剥げたらどうしようかと思ったけど、それは大丈夫でした。

キャラは……ネタばれになるんで詳細不明のままで。


使用した紙:ミューズケナフ(葉書サイズ)
使用画材:透明水彩・Photoshop5.0J


前之絵   オリジナル絵目次へ戻る   次之絵