また桜素材入れちゃった…。

名雲 綏月/刻の真秀ろば(2003.2.1 UP)

てな訳でまた先輩…。原画は背景もちゃんとアナログで描いてあるのですが、あまりの拙さにそのまま載せるのを断念。
方々から持って来た写真素材やらフォントやらをガンガン加工しまくって合成する羽目に。
アナログ水彩絵で綺麗な円って描けないです。どうしても紙の凹凸に引っかかる。

紙はクラシコファブリアーノ#39。中目だか荒目だか不明。結構荒くてインクが溜まっちゃいましたし。
この紙は大胆にガーっと塗るのには向いてますな。細かい描写は微妙にツライ。
マスケットインク耐性は程々。滲み止め(サイジング)も気になるほどの強さではありません。逆に広がり易いかも?
ザワザワざっくりな絵柄には向いてそうな紙ですね。

今回の課題は紫電の表現。ラボ頁に作成の手順は移行させてメモってあります。
中臣文字はフリーフォントでダウンロードして来ました。書いてある言葉は神話系に詳しい人なら解るフレーズです。


使用した紙:クラシコファブリアーノ#39(A5変形)
使用画材:透明水彩・水性マーカー・Photoshop5.0J・アクリル絵具・カラーインク


前絵   オリジナル絵目次へ戻る   次之絵