刻の真秀ろば−5

天原翔まはらかける&長谷尾東はせおあずま/刻の真秀ろば(2003.1.30 UP)

ようやっと主人公(手前)がお目見え。色指定の試作兼ねてるんで、あっさりしてます。翔ちゃんの方がやや色黒、とか。
でも……学ランの資料ないんだよ!!ギャルゲー系ジュヴナイルは学生服がデフォルト装備なのに!!!(ギャルゲーちゃうて)

何か翔ちゃん久々に描いたもんで、実は顔立ちとか髪型とか色々変わっちゃってます(苦笑)
東っちは基本は↑こんな髪型ですが、コレ、非常に難しくていつも苦労してます。その内マイナーチェンジしていくかと。
どうでもいいけど、仕事中に書いたキャラ描写の注意事項のメモに、こんな事書いてありました。
『翔と東をペアで描く時は、ホモ臭くしないよーに。』
……仕事中に何考えてんだ、オレ……。(まぁ確かにそうなんだけど。二人共ストレートだから。)

濃い色の彩色は難しいですね、ホント。自分の気の短さとの勝負(^_^;)。今回も色々辛いものがありました。
一応東っちの体格なんかは気を使いました。体育会系だから、貧相にならないように、と。肩幅も頭の3倍くらいで。
肩幅については、男は頭の幅の3倍、女は2.5倍くらいがバランス良さそうですね。
フォトショ加工は、初めてポーセリン(陶器)フィルタを使用。フリーでDLしてきた物。英語だったのでちょいと困りましたが(^_^;)
ガサガサだった原画が少しは滑らかになりました。……手描きで出来りゃ一番良いんですけどね、ハイ。


使用した紙:ウォーターフォード(SM判)
使用画材:透明水彩・水性マーカー・Photoshop5.0J


前之絵   オリジナル絵目次へ戻る   次之絵