刻の真秀ろば−名雲綏月1

名雲 綏月なぐもたつき/刻の真秀ろば(2003.1.22 UP)

発掘お気に入り品第三弾。またも主人公を差し置いて助演女優。いい加減にしなさい(-_-;)
これは2年前の年賀状用に描いた物で、そっちは背景が神社で4コマ漫画付きでした。こちらは桜バージョン。
アップにあたって背景を色々いじろうとしたのですが……まぁ、御覧の通りでございますね。
人物はアナログ、背景は自分の取った写真を加工後、某所から頂いて来た桜のカスタムブラシを散らしてます。
袴を塗った時、ウォーターフォードは随分綺麗に朱色が乗るなぁと思ったのですが、取り込んだら何だか黄色味が弱。
バーミリオンとラべンダーブルーの取り込みは上手くいきませんねぇ。
何かデッサンが胡散臭くて気になりますが、綏月に巫女衣裳着せられて満足です(笑)
小説本編じゃまず絶対着ませんから。道着ならともかく。てか弓矢なんて使わんキャラだし。


使用した紙:ウォーターフォード(SM判)
使用画材:透明水彩・水性マーカー・Photoshop5.0J


前之絵   オリジナル絵目次へ戻る   次之絵