刻の真秀ろば−12

天原 歩&長谷尾 朋花/刻の真秀ろば(2004.5.27 UP)

水彩紙レビュー用習作:ファブリアーノ・ウーノ。
今回初めてレンブラント透明水彩を使用(背景だけですが)。しかし、今のところ使い心地がよく判りません(汗)。
ホルベイン透明水彩よりは粒子が溜まらないかな〜、というくらい。もう少し使わないと判断できませんね。
スキャナーがヘボいせいか、背景の黄緑が黄色でスキャンされてしまったのには閉口。
高品質のスキャナーならもうちょっとまともに淡色スキャンできるのかな。

前二つが暗かったので、今回は現代編の女の子二人で明る目に。ずっと描こうと思ってて放置してました。
歩は『可愛い系の美人』、朋花は『小動物系の可愛さ』という設定ですが、二人とも妹属性なので描き分けが難しいです(^_^;)。
基本的に歩と違って、朋花は暗い過去は背負ってないんですけどね。


使用した紙:ファブリアーノ・ウーノ(SM判変型)
使用画材:透明水彩・水性マーカー・Photoshop5.0J
使用フォント:Times New Roman


前之絵   オリジナル絵目次へ戻る   次之絵