刻の真秀ろば−13

如月 美采きさらぎ みこと/刻の真秀ろば(2004.6.8 UP)

水彩紙レビュー用習作:サンフラワーM画。画学紙の一種です。ちょっと色調キツかったかな?
う〜ん、B全判1枚900円のフランス製モロー水彩紙なんかよりも遥かに塗りやすいんですけど(-_-;)。
マスキングには弱いけど、そこそこ苛めてもOKだったり発色○だったりコストパフォーマンス◎だったりで、かなりお得かも。
まぁ私の地元では扱ってるトコないんですが(泣)。
胡散臭い巻物の背中はホルベイン透明水彩のゴールド。厚塗りはしたけど今一つ金ピカじゃないですね。
怪しげな文字モドキはカラーインク使用。腐る直前でヤバかったです…。さすがに十数年前購入したのじゃなぁ。

如月さんことミコトちゃん。本当はもうちょっと子供っぽい顔だったはずがペン入れ時点でミスった。
お話の後半で出番が増えるんですが、小説が翔ちゃんの一人称の為にそれすら大幅に少なくなるとゆー。
彼女は彼女なりに美学があるので、他キャラとつるむ時も一歩引いて存在してます。
現時点(第一章現代編・春EPまで)では単なるお祭り好きキャラに過ぎないんですけども(滝汗)。


使用した紙:サンフラワーM画(A5判)
使用画材:透明水彩・水性マーカー・Dr.マーチンカラーインク・Photoshop5.0J
使用フォント:楷書体・細字


前之絵   オリジナル絵目次へ戻る   次之絵