刻の真秀ろば−11

媛神−弐/刻の真秀ろば(2003.11.30 UP)

水彩紙レビュー用習作:MO紙。
人物部分をドーサ引きしたMO紙、背景をドーサ無しのMO紙を使い分けてPC上で合成しました。
なので色調補正以外は加工は最低限。白い水玉だけ描き足して。
どちらも紙面が弱いので苛められないのが難点。
ドーサ無しの方、本画仙紙よりはわずかにペン入れし易いか?無論問題外の滲み方だが。
大和和紀さんのカラーで陶器っぽい塗り方の作品を見て、それに近い表現が可能な紙を探してますが、コレも違う様子。
……まぁ描いた後にフォトショでポーセリンフィルタかければそれで済む話ですけどね(^_^;)。
背景、インクが分離した事で色が増えてしまって容量が只事でなくなりました。ぬぬぅ。

媛神in環のイメージ。もっと目つきをキツくしても良かったなぁ。


使用した紙:MO紙(B5判)
使用画材:透明水彩・水性マーカー・カラーインク・Photoshop5.0J
使用フォント:Garamond


前之絵   オリジナル絵目次へ戻る   次之絵