九天国史−蒼天

蒼天/九天国史(2003.1.9 UP)

ここらで男の一人でも、と思ったもので。ちと女の子ばっか描き過ぎだし。
このキャラ(『蒼天』は名前というか字)は見れば大体判りますが、普段は遊び人で、やる時ゃやるぜな漢。(モデルがバレバレ……)
設定では『国の守護神獣の一柱(龍族)』『将軍職』『妓楼で寝過ごして国の式典に遅刻した前科有り』となってますね。
前の主に深い敬愛を抱いているが故に、主人公を新たな主と認められないが、一度認めると心から主人公に忠誠を誓う。
相変わらず表面は飄々としながら。兄の様に悠然とした態度で。
…スイマセン小宮的に大きくツボなんですこーゆーの。_| ̄|○
ちなみにマイキャラの中で一番ノッポさん。192pとメモに書いてありました。

ま〜絵的にはちょっと体のバランスとか手の感じとかがまだまだ。
岩肌の感じが上手くできなかったんでフィルタで誤魔化してしまった。
縮小のせいで不敵に微笑してる口が見えませんね。ついでにもう少し色調をいじってみても良かった気がします。
それにしても髪の毛の細いホワイトはどうにか綺麗に見えてくれないものだろうか。
おでこの辺りが妙になってますがね。


使用した紙:ウォーターフォード(葉書サイズ)
使用画材:透明水彩・水性マーカー・Photoshop5.0J


前之絵   オリジナル絵目次へ戻る   次之絵