九天国史-3

サイレン/九天国史(2006.4.30 UP)

水彩紙レビュー用使用例:New SOHO。ぬ、塗りにくかった……!!
レビュー書く為にラフ塗りした時はもっと楽に塗れた気がしたんですが、今回は大変でした。何故。
しかし黄色・青メインにする予定だったのに、出来上がってみればまた赤の分量が多い…(汗)。
原画は割と発色良かったんで、PC上でかなり色相・彩度変えてます。
そして後ろの生物の造形は気にしちゃいけません。私が一番ツッコミたいんだ…!!orz

実は下絵途中でデザインが決まったキャラで、しかも漢字はまだ決まってません(いいかげんだぞ小宮!)。
↑の絵は物語の最初の方で主人公と出会った1シーンのつもり。
当初小説の一部を乗っけるような形にしようと思いましたが、文章が浮かばなかったので絵のみ。
自分の価値観とか興味とかで暗躍する種類のキャラは、考えてて非常に楽しいです。


使用した紙:New SOHO(B5)
使用画材:透明水彩・水性マーカー・Photoshop5.0


前之絵   オリジナル絵目次へ戻る