アルバムイベント欲しかったなぁ…。

葉月珪&主人公−2/ときメモGS(2002.10.16 UP)

GS部屋トップ絵兼、葉月君お誕生日おめでとうイラスト。
となれば、主人公ちゃんといちゃついてる絵しかないなー、と思って、こんな感じに。
ここまで密着した絵、初めて描いたよ!(『この程度で?』と言われてもそうなんだもの……)
でも、ベッタリ密着してるより程よい距離があった方が、私的には萌え。
顔にふと触れるとか、軽く髪を撫でるとか、柔らかい指の仕草に色気感じますね、逆に。
まぁ王子の事だから、このまま電気が消えたらその先は裏になってしまうでしょうけど(^_^;)

……あ。クローバーの指輪、描くの忘れた。

最初描いた線画、やたら王子が乙女顔になってしまったんで、破棄して描き直し。
ちょっとはマシになったものの、今度は水彩紙が無くなっちゃって(-_-;)
仕方なくコットマン紙を使ったら、非常に塗り難かったという、これまた苦心の作品でした。
コットマンは水彩風景画には向いてるけど、コントラストがシャープには出来ない。水をやたらと弾くんだよね。
好きじゃないけど、それしか売ってなかったから仕方ない(T_T)
フォトショで金箔アクション使って遊んでみたら、何気にいい感じ。
でも、主人公の上半身が白くなり過ぎた。もう少しいじってみれば良かったか。


使用した紙:コットマン
使用画材:水性マーカー・透明水彩・油性色鉛筆・Photoshop5.0J


前之絵  版権絵目次へ戻る  【GSRoom】へ戻ります。  次之絵