遊んでます遊んでます。
 
「なぁなぁそこの可愛いナースさん、茶ァでもしばきに行かへんか?」
「姫条先生!まだ勤務時間内ですよ!?」
「冗談やて、言うてみただけやん。ま、終わったらよろしくっちゅうことで♪」
「……これで腕利きのERドクターって言うんだからなぁ……」――――てな感じ(笑)

姫条 まどか・生誕記念イラスト/ときメモGS(2003.6.18 UP)

久々の『萌えアイテム装着シリーズ』は『ニィやんに白衣を着せよう!』でした(^_^;)。眼鏡・聴診器はオプションです。
最初は保健医バージョンで考えてましたが、ちょうどテレビで『ER』観てたんでこっちに変更。流されやすい私…。
てか、結構似合いますね。絶対ありえないけど、なったらなったで本当に腕利きになれそうな気がします。
白衣の袖口は本当ならゴムがベストです。割烹着みたいで全然格好良くないですが、合理的。
そういえばこれ描く前に主要キャラ+白衣で落書きしましたが、案外王子は似合いませんでした。

ニィやん仕様という事で、和馬の時より主人公ちゃんの胸を心持ちふっくらに描いてます(笑)。
あ、ちなみに↑のカルテ、患者は和馬。縮小しすぎで見えませんが、実は結構本格的に作ってあります。
保険者番号も傷病名も病状欄も処方欄もちゃ〜んと記載してあります(ちなみに捻挫)。全っ然見えないけどね!
こんな事に使うために医療事務の勉強した訳じゃないはずなんですけどね(^_^;)。
あ〜それにしてもセル画塗りは難しいですわい。
ちなみに聴診器の超不正確さはスルーしちゃって下さい(オイ)。色々な形がありますねぇ、今は。

背景は例によって背景写真補完の会様より頂戴致しました。いいかげん自分で描きなよ…。


使用画材:Photoshop5.0J
使用フォント:Hammer Thin


前之絵  版権絵目次へ戻る  【GSRoom】へ戻ります。  次之絵