狙ったのは爽やか風味だったのに…。

葉月&主人公−4/ときメモGS(2003.5.1 UP)

初夏ってことでこんな感じに。はばたき山近辺のちょっとした高原にピクニックってところですかね。
切れたりして見えませんが王子はクーラーボックス、主人公ちゃんはバスケット持ってます。

にしても…き、汚い画面…。ウォーターフォード紙は塗る分には良いけどつくづくWeb表示には向いてないなぁ。
そしてまた重い画像ですみません。葉に多くの色を使った為かやたら容量が嵩張りました。しかしこれ以上圧縮すると更に無残な事に…。
サイズ的にも辛いですねー。原画の元サイズによって重さ変わるのかなぁ?いつも縮小取り込みしてるんだけど。
そしてまたやる気無さ気な背景が何とも泣けます。ちゃんと写真見なくちゃですね。
ザラザラ系の水彩紙はマスキング液を剥がすと紙面が荒れて大変。潰れて見えないけど、結構痕跡がヒドイ事になってます(泣)
ムラのない空を塗りたかったのですが、こりゃ大分目が判りますね。やはり画用紙使った方が良さ気。
最近アニメ風背景とか好きなもんでリキテックスばしばし使いました。PC加工も最低限。珍しい。


使用した紙:ウォーターフォード(A4判変形)
使用画材:透明水彩・リキテックスアクリル絵具・Photoshop5.0J
使用フォント:Tempus Sans ITC


前之絵  版権絵目次へ戻る  【GSRoom】へ戻ります。  次之絵