多分詩の監修は志穂サンと見た。

天之橋一鶴・生誕記念イラスト/ときメモGS(2003.2.5 UP)

珍しく彩色をオールCGでやりました。Painterとペンタブレットに慣れようキャンペーン中なので(^^;)
理事長絵、悩みました。最初は主人公とダンスでも、思ったのですが…ラフ描いただけであまりの胡散臭さに耐え切れず。
ダメだ、こりゃ単品で描かないと、と思った2枚目のラフが上の絵でした。そしたらどうしてもツッコミ役が欲しくなり。
結果、補習コンビのお出ましとなりました。
圧縮したら姫条の顔つきが悪くなっちゃいましたな(-_-;)。でもこれがギリギリです。
ネットでわざわざ高級革張り椅子の形とか調べた割には、あんまり成果出てませんなー。

メモリアル詩集は3年次のプレゼントなんで時系列的におかしいんですけど、その辺はサラリと流しちゃって下さいませ。

背景のタイル地はこちらのサイト様より拝借致しました。
手抜き?いえいえ、効率化を図っただけで御座います(笑)
でも作業時間的にはアナログ絵と大して変わんなかったよ……。もっと練習しなくちゃ。


使用した紙:ウォーターフォード(線画まで・B5判)
使用画材:Painter6.0・Photoshop5.0J


前之絵  版権絵目次へ戻る  【GSRoom】へ戻ります。  次之絵