「あたしの肉まん返せーーッ!!」「取れるもんなら取ってみなー!」ってな感じ?

鈴鹿和馬&主人公…とおまけ・和馬生誕記念イラスト/ときメモGS(2002.12.04Up)

兼、『萌えアイテムシリーズ』第4弾・『肉まん(冬季限定)』兼、水彩紙レビュー用習作。
……肉まんで萌えるっつーのは違うだろうというツッコミは置いとくよーに。
ずまっぴ相手ではこの辺がせいぜいだという信念から、食い物の取り合いにしてみました。
下絵の段階で、主人公ちゃんの胸がもっとあったのだけど、和馬じゃ無意味だろーと思い直して、修正してみたり(o^<^)o
左の二人もラフでは居なくて、下絵段階で描き足し。ちょっとスペースの都合上寂しくて。
元々ツッコミ役的モブ描くのが好きなのよね。
それにしても和馬は描くのが楽だなぁ。やっぱ美形に描かなきゃイカンちゅープレッシャーが無いから(笑)
あ、これでも3番目くらいには好きなキャラなのよ???

今回苦労したのは和馬の髪と、肉まんでした(^_^;)
前者は流れが訳解らなくなり、後者はシンプルなラインだからこその表現の難しさで悩みまして。
圧縮かけちゃったら、あんまりどーでもいい事なんだけどもネ!!
水彩紙はセヌリエ。インクがどう乗るかな〜と思って、実験がてら色々重ね塗りしてみたけど、割とやり易いよい紙。
染料も顔料も程よく伸びる。お気に入り決定な水彩紙♪


使用した紙:セヌリエ
使用画材:水性マーカー・透明水彩・Photoshop5.0J


前之絵  版権絵目次へ戻る  【GSRoom】へ戻ります。  次之絵