主人公よりも似合うんですけど……いいのか???

守村桜弥&有沢志穂+おまけ1/ときメモGS(2002.11.16UP)

『萌えアイテム装着シリーズ』第三弾は、御覧の通り『ミトンとボンボリ付きマフラー』をサク坊に。
友人と『萌えアイテム』談義をした時に出たネタの一つでした。
守村、はっきり言って女の子なノリでしか描いてません(^_^;)
我ながら描いてて「なんでお前そんなにミトンが似合うんだっ!!」とか叫びつつ仕上げた一品。
原画のミトンはもっともわもわ感があるけど、画面上じゃこれが精一杯だなー。
いっそアイテムをピンクにしてみても良かったかなー、と考えてたのはヒミツ。

今回は、中央の守村以外は透明水彩のみでちゃちゃっと。絵具も混色せず、そのまま乗せて。
今更だけど、ウォーターフォード紙は染料が沈着早いですな。すぐに修正しようとしても難しい。
その代わり透明水彩はガンガン伸びるんで、やっぱりこちら向きの紙なんだろう。


使用した紙:ウォーターフォード
使用画材:透明水彩・水性マーカー・Photoshop5.0J


前之絵  版権絵目次へ戻る  【GSRoom】へ戻ります。  次之絵