ごめん、ヒムロッチ。これが今の俺の精一杯……。
 
「どーも!尽でーす!ただいま氷室先生の誕生日記念写真撮影の現場に来ておりま〜す!……って葉月、何ふてくされてんだよ?見に来てくれた女の子たちに失礼だろー」
「……なんかあいつ、楽しそうに笑ってる……(ムスッ)」
「そりゃ仕方ないだろ?今日の主役は葉月じゃなくて、氷室先生なんだから。そんなにイヤなら、ねえちゃん止めれば良かったじゃないか。……あ、さては押し切られたな〜???」
「……………………先生に恩返ししたいから、とか言われた」
「安心しろって。オレがこっそりバッグに仕掛けておいた盗聴器によると、こないだ葉月が来た時に二人でバカ受けしてたコントの話題で盛り上がってるだけだから!」
「……ああ、あの番組か。そう……か(ちょっとホッ)」
「そうそう!(……ホントはその後の、ネボケた葉月が喉にモチ詰まらせたのを、オレとねえちゃんが蔭で大爆笑してた話してるんだけどな〜。ま、アレも一応コントみたいなもんだろ)」

氷室零一&主人公・氷室先生誕生日イラスト/ときメモGS(2002.11.3UP)

ちょっと遊んでみました(^_^;)。絵がひどいんで、せめてものお詫び。しかし何故に餅……。
当初街中の予定だったけど、蔭から主人公を切なそうに見つめる王子を描きたい衝動に駆られ(-_-;)。
ヒムロッチ主役なのに、それもなんだかな〜と思って、海岸に変更。
でも左上にこっそり現場見学(てか監視?)に来てる尽と王子がいるのです(わからんて)。
私は葉月×主人公派なんで、今回は主人公、レンタル。しかも今回のテーマ、どうですかヒムロッチ。
やっぱ反省文50枚提出?

元絵がB5判だから、縮小+圧縮かけたら悲惨な事に(泣)。金箔アクション、今回はいらなかったかもなー。
水彩背景画の練習も兼ねてたのですが、やっぱり観察はきちんとしなくちゃ、ですな。
今回使用のワトソン紙は、もう10年くらい机に入ってたヤツ。忘れてたんでなく、封印してたの。
だって描き辛いんだ、ワトソン君は!ハードエッジグラデーション、全然できないよ〜〜!!
けど、この大きさの水彩紙がこれとコットマンしかないもんで、今回も仕方なく……。
それにしても、海面は難しい。ホワイト点描、苦労したのに、ちっとも成果が上がってないや。色々反省。


使用した紙:ワトソン
使用画材:アクリル絵具・水性マーカー・透明水彩・コピックエアブラシ・Photpshop5.0J



前之絵  版権絵目次へ戻る  【GSRoom】へ戻ります。  次之絵