風少女−ナルグ

ナルグ/風少女(2003.4.3 UP)

水彩紙レビュー用習作:コットマン紙。表面が弱いという話でしたが、塗りの段階では気になる程ではなかったです。
マスキングテープは確かに駄目ですが、マスケットインク耐性はそれほど酷くもなかった気がしました。
しかしこの紙本当にサイジング強いですね。上手く滲みやぼかしが出来ません。筆の滑りが悪い。
絵具の発色もそれほど良くない気がしたし、主線の耐水性インクが上から水を置くと滲んでいくような印象を受けました。
結論として、私にはそこはかとなく描き難く使い難い紙ですね。

右側の人物らしきものは写真屋で作成。水彩ブラシでざっと描いて、ノイズフィルタや鉛筆画アクションを使用しました。
なんか場面が寂しかったもんで。蛇足だったかな。中途半端に不透明度下げてるしなぁ。

男主人公のナルグ。やはり最古参のキャラですが、名前が決まったのはかなり後でした。
女主人公・レナの幼馴染で後に恋人。職業は渡りの戦士だが話の途中で王宮の近衛隊に入隊。
前世でレナとはちょっとした事情があった仲だが、彼女はサッパリ忘れているのでそれを思い出してくれるのを健気に待っている。
……とまぁ、彼も色々ベタな設定に取り囲まれております。
正統派ヒーローキャラって事でオリキャラの中では好きな方。


使用した紙:コットマン(SM判)
使用画材:透明水彩・水性マーカー・Photoshop5.0J
使用フォント:res


前之絵   オリジナル絵目次へ戻る