風少女−レナ

レナCostarring with words, "Pray"/風少女(2003.3.31 UP)

女主人公のレナ。非常に久々に描いたもんで何だかカマトトぶってるような顔になっちまいました。
変な色彩&デザインの服着てますが、本編はこういう世界観ではなかった筈…。元々ギリシャ・ローマ風な設定だったのになぁ。
私の最も古いオリキャラなので、大変ステレオタイプな少女漫画ヒロインの性格しております。
だからあんまり描かなくなったとも云えますが。双子の妹であるレサの方が性格捻れてて描いてて楽しいんだもんよ。

紙はラングトン。前回培った教訓を生かし、今回は『まず水在りき』の塗り方で攻めていきました。ひたすら水塗り、とにかく水塗り。
おかげで比較的思うように色が置けたと思います。…ちと青がくどくなった気もしますが。
この紙はアレですね、綺麗なグラデーションを求めずに、ムラを生かしたぼかしの方が似合います。

右部分の詞は高校の時の自作です(故に間違い多数な事必至)。曲もあるから『歌詞』が正しい。
『風少女』という作品には自作イメージ曲を多く作ってますが、その中で一・二を争うお気に入り曲がコレ。
読む人はいないと思いますが、著作権に引っかかる代物ではないので文法ミス指摘以外のご意見は受けませんのであしからず(^_^;)


使用した紙:ラングトン(7インチサイズ)
使用画材:透明水彩・水性マーカー・油性色鉛筆・Photoshop5.0J
使用フォント:Hansa


前之絵   オリジナル絵目次へ戻る   次之絵