精霊士−8

影谷 真夜かげや まよ/精霊士(2003.9.12 UP)

水彩紙レビュー&黒絵具用習作。10年ぶりくらいのモンヴァルキャンソン紙。
画面がツルッとしてるので透明水彩にはちと厳しいかな。上手い感じにザワッと広がらないというか。染料メインならいけそう。
絵具の定着が弱いのか、一昼夜乾燥させた水性マーカーインクでも結構動かせる。いいのか悪いのか(-_-;)。
マスケットインクも実験したので、剥がした所の荒れで上手く陰影が付かなかった感じでした。
背景に白のぺ○てるハイブリッド使おうと思ったら、使用不可になってて泣けました…。

キャラの事。お色気担当(笑)に見せかけて、これでも齢数百のオババサマ。
シリーズ中メインキャラの中では唯一完全な『精霊士』なので、ある手段を除いては不老不死。
最初主人公達と敵対するような形になるが、事情があっての事。その後は皆のいい相談役に。
『闇』や『影』に関する特殊能力を持っており、『影間移動』『影傀儡』『感覚遮断』等の技を披露する事多し。


使用した紙:モンヴァルキャンソン(A5判)
使用画材:透明水彩・水性マーカー・油性色鉛筆・Photoshop5.0J
使用フォント:Book antique


前之絵   オリジナル絵目次へ戻る   次之絵