精霊士−7

日下 光くさか ひかり/精霊士(2003.8.2 UP)

フォトショの覆い焼きツールの練習がてらに。なんともまだまだ上手く調節できないな。
キャラをアナログで描いただけであとは本当にPC上で付け足していったので何ともまとまらなかったな。
やはり最初からどういう効果を持ってくるか、ちゃんと練った方がいいですね。
しかしこういう逆光風にやるのにはCGって本当に便利です。
アナログ絵の彩色時だと怖くて影をバンバン置いたり出来ないもんで。不透明絵具だと違うんだろうけど。

キャラについて。某ときメモ2のヒロインではなく(^_^;)、シリーズの主人公というか要のキャラ。要のクセに一番地味。
地味なれど、他のアクの強いキャラ同士の懸け橋になるのでやっぱりいないと困ったりする。
温和で気配りの行き届く、武芸部屈指の武術の達人。…どーゆーキャラですか。


使用した紙:セヌリエ(SM判)
使用画材:透明水彩・水性マーカー・Photoshop5.0J
使用フォント:Mizu


前之絵   オリジナル絵目次へ戻る   次之絵